くらし情報『あの“家系御三家”の『六角家』が新横浜ラーメン博物館に復活!4月8日よりオープン!』

2024年3月29日 10:45

あの“家系御三家”の『六角家』が新横浜ラーメン博物館に復活!4月8日よりオープン!

新横浜ラーメン博物館(横浜市港北区、代表取締役:岩岡洋志)は、おかげさまで2024年3月6日に30周年を迎えました。その30周年に向けた取り組みとして2022年7月1日(金)より、過去に出店した36店舗の銘店を約2年間かけ、リレー形式で出店するプロジェクト「あの銘店をもう一度」がスタート。そしてこの度本企画のフィナーレとなる店舗として横浜「六角家1994+」が2024年4月8日(月)より復活出店することとなりました。
家系御三家として名を馳せた「六角家」。本店は2017年に閉店し、22年に創業者がご逝去。今回のラー博復活は創業者がご健在時に進んでいたプロジェクトで、現存する唯一の六角家である戸塚店と、創業者神藤隆氏の指名により選ばれた浜松「蔵前家」の協力により実現しました。詳細は下記をご参照くださいませ。
あの“家系御三家”の『六角家』が新横浜ラーメン博物館に復活!4月8日よりオープン!

六角家メインビジュアル

●六角家の歴史
家系御三家として名を馳せた「六角家」。
六角家創業者の神藤隆(じんどう たかし)氏は高校卒業後5年間サラリーマンとして勤めました。その後、洋食のコックとして10年近く働き、いざ店を持とうと思った時、洋食ではなく、自分が昔から好きだったラーメン店をやりたいと思い、家系ラーメンのルーツである吉村家に弟子入り。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.