くらし情報『羽田空港第3ターミナルにて、環境と人に優しいカートが稼働開始!!』

2024年4月5日 10:00

羽田空港第3ターミナルにて、環境と人に優しいカートが稼働開始!!

株式会社スーパーメイト(本社:岐阜県羽島郡笠松町、代表取締役社長:山下 智則)は、空港専用小型カート(VC-705MLA)と、対面式ベビーカート(BC-23)を東京国際空港ターミナル株式会社様にご採用いただき、2024年3月26日から羽田空港第3ターミナルにて稼働を開始いたしました。

使用しやすく工夫されたカートであるとともに、「環境面」「衛生面」ともに時代のニーズにマッチした空港専用小型カートとベビーカートです。
樹脂素材の一部にペットボトルキャップが再利用されており、手押し部分のハンドル樹脂にSIAA(一般社団法人 抗菌製品技術協議会)認証の抗ウイルス・抗菌素材を使用しています。
羽田空港第3ターミナルにて、環境と人に優しいカートが稼働開始!!

使いやすさと環境に配慮したカート

【ペットボトルキャップを再利用した環境に優しいカート】
廃棄焼却されることの多かったペットボトルキャップを、樹脂素材の一部として再利用した『環境に優しい』カートです。
空港専用カートはハンドルと下段バンパー(前方)の樹脂に、ベビーカートでは本体ボディやハンドル・サイドカバー・下段バンパーに使用されています。

【衛生的に安心してお使いいただけるハンドル】
多くの方がご利用される場面で気になるのが、不特定多数の方が触れるハンドル部分です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.