くらし情報『沼津市を中心に菓子店を展開する株式会社雅心苑、箱根西麓で採れたにんじんをたっぷり使ったキャロットケークを発売』

2024年4月9日 09:30

沼津市を中心に菓子店を展開する株式会社雅心苑、箱根西麓で採れたにんじんをたっぷり使ったキャロットケークを発売

沼津市を中心に、静岡県東部で和菓子と洋菓子の7店舗を展開する株式会社雅心苑(静岡県沼津市、代表取締役社長:土井 宣博)は、2024年4月より、箱根西麓で採れたにんじんをふんだんに使った『箱根西麓キャロットケーク』(はこねせいろくきゃろっとけーく)の販売を開始しました。1個230円(税込)です。

株式会社雅心苑 URL:https://www.gashinen.com

沼津市を中心に菓子店を展開する株式会社雅心苑、箱根西麓で採れたにんじんをたっぷり使ったキャロットケークを発売

箱根西麓キャロットケーク1

この製品はにんじんピューレを使った生地に、アーモンド、クルミ、ドライレーズンを混ぜ、シナモンの香り高く焼き上げたリッチな焼菓子です。上部には、チーズ風味のシュガーグレースを掛けてあります。
にんじんが苦手な方にも、あんまりにんじんの味が濃くなくて食べやすくなっています。
雅心苑では、地元の食材を使った菓子の製造を常に企画していますが、今回、三島市の箱根西麓野菜のひとつを使った製品が加わったことになります。また、砂糖や小麦粉も国産品を使用しています。
地元の作物を中心にした、自然の恵みの調和を菓子として味わってもらいたいと考えています。


箱根山の西側に広がる斜面では、古くから野菜が栽培されてきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.