百“貨”店から新しい価値を提供する百“価”店へ近鉄百貨店各店 春の改装上本町店・東大阪店・草津店、andで順次改装オープン
近鉄百貨店では中期経営計画(2021-2024年度)に掲げる「くらしを豊かにする共創型マルチディベロッパーへの変革」に向けて各店舗で段階的に改装を進めています。
あべのハルカス近鉄本店では既に発表の通り、4月に食料品フロアの改装、7月にあべのロフトの移転オープンを予定しています。さらに今回、当社が運営する商業施設andでは近隣住民の上質な暮らしをサポートする新たな食ゾーンを4月24日(水)より段階的にオープンし、あべのハルカス近鉄本店、Hoopとともにあべの・天王寺エリアの魅力向上を目指します。
本店以外の各店については街づくり型複合商業サービス施設=「タウンセンター」化の実現を目指し、上本町店では「スクランブルMD」を取り入れたライフスタイル提案売場「ユープラスゲート」を4月24日(水)にオープンします。また、「百貨店の強みの収益事業化」として強化するフランチャイズ事業では好調事業の多店舗化を推進し、東大阪店では4月17日(水)に「成城石井」を、草津店では滋賀県初出店となる「スカイテラス」業態を4月24日(水)にオープンします。
今後も、新規顧客の獲得および次世代顧客の醸成を図るとともに、地域の皆様の暮らしに寄り添い新しい価値を提供する百“価”店の実現に向けて各店舗の改装に取り組んでまいります。