くらし情報『YouTuberヒカルプロデュース企画 「冗談抜きで旨い馬刺し」での協業を発表』

2024年4月19日 15:45

YouTuberヒカルプロデュース企画 「冗談抜きで旨い馬刺し」での協業を発表

それぞれに特長がある馬種の馬刺しから、さらに部位を絞り込むことで「冗談抜きで旨い」を実現しています。

YouTuberヒカルプロデュース企画 「冗談抜きで旨い馬刺し」での協業を発表

馬種

■なぜいま『生肉』ブーム?
ここ近年、食のブームで「生肉」が注目されております。「食の健康」面から、低カロリーで、たんぱく質が豊富な「馬刺し」は、健康・美容面からも注目を浴び、馬刺しへのニーズも高まっている食材です。更に、国内で唯一「生食」流通が許された「馬肉」においては、行政の指導が極めて厳しく各手続を行い、その後、取扱いの許可をとったお店しか提供できない食材ですが、「馬刺し」以外でも、ユッケ、レバ刺しを初め、更に生肉メニューを提供するお店が増えております。見た目で惹き付けられるような生肉アレンジが豊富になっており、流行に敏感な若い世代を中心に、実際に見て、食べて、美味しさ、見た目の華やかさを、SNS等を通じた情報拡散により、生肉が一大ブームとなっているようです。


YouTuberヒカルプロデュース企画 「冗談抜きで旨い馬刺し」での協業を発表

馬肉ユッケ
YouTuberヒカルプロデュース企画 「冗談抜きで旨い馬刺し」での協業を発表

肉(馬)寿司

■盛り付けイメージ

YouTuberヒカルプロデュース企画 「冗談抜きで旨い馬刺し」での協業を発表

馬刺しハンバーグ

■今後の展開
千興ファームグループでは、株式会社千興ファーム(食肉製造・販売)、株式会社菅乃屋ミート(馬肉料理専門店・小売り)、株式会社駒城(牧場運営)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.