くらし情報『プレミアム電力データ提供サービス開始のお知らせ 分散した消費電力情報を一元管理し、毎日の消費電力管理を実現』

プレミアム電力データ提供サービス開始のお知らせ 分散した消費電力情報を一元管理し、毎日の消費電力管理を実現

プレミアム電力データ提供サービス開始のお知らせ 分散した消費電力情報を一元管理し、毎日の消費電力管理を実現

ヒラソル・エナジー プレミアム電力データ提供サービス開始のお知らせ

【Points】
(1) 電力メーターの数値(検針値)を30分値で翌日に取得することで、消費電力の検知と後続の対応を迅速かつ手軽に行うことができます。
(2) 約700社に及ぶ小売電気事業者の電力データが混在していても一元的に統合して提供し、これまでのデータ整理にかかっていた人件費や遅延を削減できます。
(3) 数十単位の店舗網の電力データも簡単に一元管理し、見える化します。
(4) シンプルなWebAPIや、カスタマイズ(※3)によるお客様のITシステムへの組み込みなど、要望に沿った多様なデータ提供方法があります。

【背景】
通常、電気使用量や料金のお知らせは約2ヶ月後に確認できます。スーパーマーケット・コンビニエンスストアなど多くの店舗を管理する企業や、広範囲に支店を持つ金融機関など、電力ニーズが大きい組織にとっては、日常的に消費電力量をチェックし、必要に応じて迅速に対応できることが重要です。月単位の消費電力量の確認では情報収集の効率が低く対応が後手になる課題があるため、より頻度の高い日単位での状況把握が求められています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.