くらし情報『“今、恋愛→結婚に発展しづらい理由”&婚活のポイントを累計1,000組以上の成婚実績を持つ結婚相談所マリーミーが発表』

2024年5月30日 10:00

“今、恋愛→結婚に発展しづらい理由”&婚活のポイントを累計1,000組以上の成婚実績を持つ結婚相談所マリーミーが発表

結婚相談所マリーミー(株式会社エムエスピー、本社:東京都渋谷区)の代表で、累計1,000組以上の成婚実績を持つ植草 美幸が、婚活における重要ポイントについての見解を発表いたします。

【結婚相談所マリーミー】https://marrymeweb.com/

“今、恋愛→結婚に発展しづらい理由”&婚活のポイントを累計1,000組以上の成婚実績を持つ結婚相談所マリーミーが発表

結婚相談所マリーミー 代表 植草 美幸

■恋愛から結婚に発展しづらい理由とは?
ラジオや雑誌等でのお悩み相談で、30代女性からよく聞くのが、「数年付き合っているものの、結婚の話が出ません。どうすればいいですか」とか、「マッチングアプリで知り合いお付き合いを始めましたが、どうすれば彼の結婚に対する真剣度を測れるのでしょうか」といったものです。これらの答えはたった1つ。「お相手に聞いてみるしかない」ということ。むしろ、どうして30歳を過ぎた立派な大人なのに、「どういう気持ちで私と付き合っているの?」と聞かずにただ交際しているのか、そこから考えてみる必要があります。
掘り下げて聞いてみると、「そんなことを聞くと、嫌われそうで怖い」「面倒くさいと思われて振られるかもしれない」と言ったお話が出てくることが多くあります。さらに、お相手の家で食事を作ったり家事などもしてあげているなど、お母さんのようになっていることも。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.