くらし情報『物流の問題解決法を仕事と人生の「滞り」に応用!ロジスティクス工学の第一人者による『はかどる技術』が5月22日発売』

2024年5月22日 09:30

物流の問題解決法を仕事と人生の「滞り」に応用!ロジスティクス工学の第一人者による『はかどる技術』が5月22日発売

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田宏)は、『はかどる技術』(著者:鈴木邦成)を2024年5月22日に発売いたしました。

物流の問題解決法を仕事と人生の「滞り」に応用!ロジスティクス工学の第一人者による『はかどる技術』が5月22日発売

はかどる技術

■■物流と同じように、仕事や人生設計の「滞り」を解消する■■
「人並みに努力はしているつもりだけど、結果が出ない」
「スケジュール管理に苦労している」
「仕事にも人づきあいにも疲れてしまった」
「会社の人間関係がストレスになっている」
「忙しすぎて自分の時間が持てない」

向上心のある人ほど、こんな悩みを抱えているはず。
物流・ロジスティクスの専門家である著者は、その原因を「滞り」にあると語る。
物流にピークやオフピークがあるように、仕事や人生設計も、わざわざピーク状態をつくり出すようなスタイルで行動すれば、大きな滞りが発生して非効率になるというわけだ。
つまり、いかにピークを避けて滞りを解消していくかが、頭のいい人の時間管理や仕事術につながっていくということ。
実際、学生・社会人を問わず、悩みのほとんどは「滞りをなくす」という視点から物流のセオリーを当てはめていくと解決できる。
そこで本書では、専門のロジスティクス工学に加え、最新の行動経済学なども取り入れて、時間・仕事・勉強・人づきあい・人生設計・お金……などのさまざまなシーンやテーマにおいて、最小限の努力で最大限の成果を引き出せる考え方を伝える。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.