CENTRIC沖縄支店 『おきなわSDGsパートナー』へ登録
(おきなわSDGsプラットフォームHPより)
【SDGsの達成に向けた取り組み】
CENTRIC株式会社は、「コンタクトセンター運営事業」を中心に、先進技術を駆使することで幅広い業種のBPOサービスを提供。加えて、先進テクノロジーの開発を牽引する「音声感情解析サービスの開発研究、および販売事業」、地震など災害に保存水を中心とした「EC運営事業」を展開しています。当社ミッションである「心豊かな社会の実現」を実現するためには、共に働く社員それぞれが一定の生活水準を満たしているべきだと考えております。
少しでも社員とそれぞれの地域の皆様へ還元出来るよう、取り組んで参ります。
◆ 主な取り組み
・正社員の最低給与額の見直し
・永年勤続報奨金制度の制定(2022年7月)
・永年勤続報奨金制度導入(2022年7月)
※当社運営に貢献した社員に対して敬意の意を込めて、就労期間に応じて報奨金を支払う制度を導入
・年1回健康診断の実施
・受動喫煙防止ポスターの掲示
・節水ポスターの掲示
・ゴミの分別
・こども手当支給
・社内外の研修(管理者研修、Excel研修)の実施
・女性活躍推進
雇用比率 女性72.2% 男性27.8%(2024年1月時点)