くらし情報『ピアスのようなイヤリング「ぴあり」を製作するジュエリー京都 「源氏物語」シリーズの新作かんざし「光源氏」を6月14日(金)に数量限定発売!』

ピアスのようなイヤリング「ぴあり」を製作するジュエリー京都 「源氏物語」シリーズの新作かんざし「光源氏」を6月14日(金)に数量限定発売!

「源氏物語」は、紫式部によって書かれた世界最古の長編恋愛小説です。株式会社ジュエリー京都では、2022年3月から第一弾、2023年3月から第二弾として、源氏物語全54帖の中から15人の登場人物にスポットをあて「源氏物語シリーズ」としてぴあり全15点を販売してきました。2024年2月からは「ぴあり」のデザインとリンクした「簪-かんざし-」を、2ヶ月ごとに全6デザインを発売いたします。第三回は、亡き母に似た藤壺への罪深い恋慕から数多の恋を重ねていく、物語の主人公「光源氏」です。2024年6月14日(金)より数量限定で販売を開始いたします。

ピアスのようなイヤリング「ぴあり」を製作するジュエリー京都 「源氏物語」シリーズの新作かんざし「光源氏」を6月14日(金)に数量限定発売!

「源氏物語シリーズ・かんざし」新作「光源氏」

京都の自社工房にて職人が一粒一粒丁寧に焼き上げたヴェネチアンガラスをベースに焼き上げた「京ガラス」を使用し、100を超える繊細なパーツやモチーフと組み合わせ、おもわず目を惹くような絢爛豪華なデザインに仕上げました。すべての工程を京都の工房で手作りしています。

源氏物語シリーズの「簪-かんざし-」は、高級感のある金の箔押しで「源氏物語」と印字したオリジナルの木箱で皆様のお手元にお届けいたします。
白木に金の文字が映える美しい仕上がりで、箱を開ける時もまたお楽しみのひとつです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.