津軽海峡フェリー、『御船印めぐりプロジェクト』参加決定!季節感溢れるデザインの「御船印」を7月1日より販売開始
津軽海峡フェリー株式会社(本社:北海道函館市・代表取締役社長:柏木 隆久(かしわぎ たかひさ)、以下「津軽海峡フェリー」)は、2024年7月1日(月)より「御船印」の販売を開始いたします。「船旅をもっと身近に感じていただくために」「津軽海峡フェリーを選んでいただいたお客様へ何か記念になるものを…。」と考え、『御船印めぐりプロジェクト』への参加を決定いたしました。全5隻で季節感・デザインの違う御船印を作成いたしました。コレクションが好きな方にもおすすめで、ご乗船していただけるきっかけになればと感じております。この機会にぜひ、『津軽海峡フェリーの御船印』を手に取ってみてはいかがでしょうか。
津軽海峡フェリーでは、これからもお客様目線を追求し、利便性向上を目指しながら船旅をより身近に感じていただけるフェリー会社になれるよう努めてまいります。
御船印サイズイメージ画像
■御船印とは?
御船印は寺社仏閣でもらえる「御朱印」の船バージョンのことで、全国各地の船会社や海洋博物館が独自の印を発行しています。御船印を集める船旅が「御船印めぐり」です。
このプロジェクトは2021年4月に日本旅客船協会の公認事業としてスタートしました。