ペットと旅するキャンピングカーに全長5m超のロングモデル登場 7/20・21開催の東京キャンピングカーショー2024にて発表
株式会社レクビィ(本社:愛知県瀬戸市、代表取締役:増田 浩一)は、新型キャンピング「レクビィ ソランSL」(8ナンバー キャンピング車)を東京キャンピングカーショー2024(7/20(土)~7/21(日) 東京ビッグサイト)で発表します。ハイエースのスーパーロングをベース(全長:5,380mm 全幅:1,880mm)に、好評の引っ掻き傷に強い生地のベッド、家庭用エアコン、エントランスに集中させたキッチンなど、従来モデルの特長を活かしたモデルになっています。
レクビィ ソランSL
本車の最大の特長として、全長の長い広大なベッド(最大展開時の長さ:265cm 幅:170cm)で、車内で活発に動くペットのストレスを軽減させるとともに、ペットと人も自由な形で就寝できるようになりました。またソランシリーズは、耐摩耗が高い、ペットが噛んでも傷つきにくいシート生地を採用しています。
本製品の発売により、「レクビィ ソラン」シリーズはハイエースの全車型をラインナップすることができました。
レクビィ ソランSL外観
従来の当社のハイエーススーパーロングの製品は、充分なベッド長を確保しながら後部マルチルームを装備したモデルが特長でしたが、お客様とペットが自由なスタイルで過ごしていただく為に、本製品のレイアウトを決定しました。