自社WEBサイトが月20万PV突破したピコトンが親子向け工作メディア「ピコトンキッズ」を7月1日リリース
100万人が体験した(※1)親子集客イベント専用工作キットを全国5,400会場に提供してきた株式会社ピコトン(東京都中野区、代表取締役:内木 広宣)は、新たに親子向け工作メディア「ピコトンキッズ」を2024年7月1日にリリースしました。
「ピコトンキッズ」WEBサイト:
https://workshop.picoton.com/kids/
![自社WEBサイトが月20万PV突破したピコトンが親子向け工作メディア「ピコトンキッズ」を7月1日リリース](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252Fatpress%252F2024%252Fatpress_399905%252Fatpress_399905_da6a3a2deda4633cd4c0_1.jpg,small=1200,quality=90,type=jpg)
ピコトンキッズ
株式会社ピコトンが18年間運営してきた自社WEBサイトは、イベント現場経験が豊富なスタッフが制作する工作アイデアや道具の紹介記事などに一般の方からのアクセスが急増し、2024年5月に昨年対比で約1,350%UPとなる月間20万PV(※2)を記録。
子供との遊びに悩む保護者の方や、日々多くの子供達に関わる児童館や学童施設のスタッフの方の力になれるよう、工作アイデアやイベントの運営ノウハウを発信する、親子向け工作メディア「ピコトンキッズ」を、月20万PVを記録した自社WEBサイト内にオープンします。
■ピコトンキッズのメニューについて
【親子で楽しむおうち時間「簡単工作アイデア」】
メインコンテンツの「簡単工作アイデア」は、春、夏、秋、冬の季節に合わせた工作アイデアや、自由研究テーマの工作アイデア、生まれたばかりの赤ちゃんの記念品にもなる「ファーストアート」