くらし情報『3Dサウンド技術と交通広告を組み合わせた新サービスについての実証実験を行います』

3Dサウンド技術と交通広告を組み合わせた新サービスについての実証実験を行います

株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区 代表取締役 社長執行役員:高坂 俊之)は、東急株式会社との協働で、「交通広告」と「イマーシブ3Dサウンド技術」を組み合わせた新たな体験を創出するサービス「IMMERSIVE OOH」の実証実験を行うことをお知らせいたします。
詳細ならびにお問い合わせ先は、以下のとおりです。

東急株式会社(以下、「東急」)と株式会社東急エージェンシー(以下、「東急エージェンシー」)は、360度全方位からの音声で没入感のある立体的な音響を体感できる「イマーシブ3Dサウンド技術」と、東急線や渋谷を中心とした街で展開している「交通広告」を組み合わせた新たな体験を創出するサービス「IMMERSIVE OOH」(以下、「本プロジェクト」)についての実証実験を7月5日(金)から行います。

本プロジェクトは、東急線車内や渋谷に特徴的な広告媒体を有し、これまでも話題性を伴う企画を展開してきた東急と東急エージェンシーが、「イマーシブ3Dサウンド技術」を活用し広告接触者のさらなる体験価値向上と満足度向上を目指して取り組むものです。電車や駅を利用するお客さまは、広告内のQRコードを読み取ることで手軽に音声の再生が可能で、単なる広告接触だけではなく、広告内容と連動した音声を聴くことにより没入感の高い体験が可能です。

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