ネットコンサルタント 上嶋 悟氏による『単価も利益も客層も上がる! 中小企業のための ハイブランドマーケティング』刊行
が不可欠なのです。
そのためには、価値観を上げるための「イメージ戦略」が効果的です。
HPや動画、店舗で購入する時間、社長のSNSなどでブランドを演出することで、単価も利益も客層も上げることができます。
<本書の特徴>
ネットコンサルタントである著者は、倒産寸前だった会社のHPの修正やブログを通じ、業績をV字回復させた経験があり、以降のべ200社の業績アップに関わっています。
豊富な知識や経験から、これから先を生き抜くための「ハイブランドマーケティング」の考え方や手法を、実例をもとに紹介しています。 激動を生きる優良な日本企業に、一石を投じる一冊です。
<お伝えできる具体的なノウハウ例>
・ハイブランドマーケティング(ヘリテージ戦略・イメージ戦略)
・世界的に成功しているラグジュアリーブランドの事例
・成功している日本企業の事例 など
<執筆に至った背景>
中小企業は大手の真似をして薄利多売をしても勝てませんが、「よいモノを安く売る」という発想を持っている日本企業は多いものです。著者は、コンサルタントとして起業する前に、さまざまな業界をわたり歩き、成功する企業と倒産する企業の違いを目の当たりにしてきました。