くらし情報『旅して応援!奥能登への旅「今、行ける能登」復興応援ツアー7/24発売地域の皆さまが推す ”絶景の能登“ をめぐる』

旅して応援!奥能登への旅「今、行ける能登」復興応援ツアー7/24発売地域の皆さまが推す ”絶景の能登“ をめぐる

株式会社阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)は、令和6年能登半島地震の影響で、観光客の受け入れが困難な状況であった同地域の復興を応援するため、「今、行ける能登」復興応援ツアー2コースを7月24日(水)から順次発売します。首都圏などの市場において新しい旅行商品を企画販売することで、観光振興というかたちで地域復興に向けてお役に立てるように取り組みます。

能登半島は、地震発生から半年が経過する中、復興状況にはまだ地域差がありますが、7月17日から金沢市と能登半島を結ぶ「のと里山海道」と「能越自動車道」の対面通行が復旧し、アクセスが大幅に改善されました。これにより、観光施設の営業再開が見込まれ、観光客を受け入れる態勢が整いつつあります。このような状況で、このたび、石川県の協力のもと、復興応援ツアー2コースの企画販売の運びとなりました。
今回発売する復興応援ツアーは、羽田空港から往路で「のと里山空港」、復路で「小松空港」を利用する1泊2日の航空機の旅と、東京駅から北陸新幹線を往復利用する2泊3日の列車の旅の2コースとなっています。両コースとも、震災後はアクセスが困難であった奥能登最先端の「聖域の岬」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.