くらし情報『<誠実対応がモットー> 不用品回収の『くまのて』SDGs達成に向けた取り組みを強化』

<誠実対応がモットー> 不用品回収の『くまのて』SDGs達成に向けた取り組みを強化

株式会社UTo(本社:東京都新宿区、代表取締役:市橋 昇)が運営する不用品回収サービス『くまのて』は、2024年8月20日(火)より、SDGs達成に向けた取り組み強化を開始しました。具体的には、回収した不用品の3R(Reduce・Reuse・Recycle)を徹底し、ゴミの削減と適切処理を行い、地球にとっても誠実なサービスを目指します。

URL:https://fuyouhin-kumanote.com/

<誠実対応がモットー> 不用品回収の『くまのて』SDGs達成に向けた取り組みを強化

不用品回収業者『くまのて』

【SDGs達成に向けた取り組み強化の背景】
不用品回収業界では、インターネットやチラシ等の広告をきっかけに、「安価な定額パックを申し込んだはずが、作業終了後に高額な料金を請求された」「トラック詰め放題プランで依頼したが、当日荷台の囲いの高さまでしか載せられないと言われた」など、消費者が広告を見て認識していたプラン内容と、実際の料金やサービスが大きく異なりトラブルとなるケースが多発しています。PIO-NET(全国消費生活情報ネットワークシステム)によると、国民生活センターへの相談件数は2021年度には2,000件を超え、増加傾向にあります。(図1)

あまりクリーンなイメージのない不用品回収業界において、当社は誠実な対応をモットーに、お客様から安心してご利用いただけるサービスの提供を心がけてまいりました。

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