キャンプの楽しさが倍増!進化したキューブ型薪ストーブ『MAKIng STOVE2 -cube-』が9月14日にプロジェクトを開始
主にキャンプギアの企画・販売を行う合同会社雲鶴堂(所在地:埼玉県川越市、代表:劉承宇)は、この度、「TOKYO OUTDOOR SHOW 2024」にて先行展示を実施していた、キューブ型薪ストーブ『MAKIng STOVE2 -cube-』の先行予約販売をMakuakeにて2024年9月14日(土)に開始します。
キャンプの楽しさが倍増!進化したキューブ型薪ストーブ『MAKIng STOVE2 -cube-』
■なぜ再び薪ストーブなのか 開発経緯
当社は、年月日に薪ストーブプロジェクト第一弾として中型サイズの『MAKIng STOVE』を開発し成功を収めました。当時は伝染病が流行しており、キャンプ市場はソロキャンプやデュオキャンプが主流となっていました。しかし昨今では、家族や友人などのグループでキャンプをする機会が格段に増えてきています。
第一弾の『MAKIng STOVE』は1人や2人での使用を想定していたため、人数が4人、5人と増えた場合、暖かさは十分とは言えず、折角の炎も全員には見えません。また、調理スペースも手狭になってしまいます。
ソロ用ストーブだと…
そこで今回、当社の開発の焦点は、以前の「少人数用の携帯性を上げた調理器具」