くらし情報『“男性向け日傘”の売上が昨対比1.5倍に急増!軽量・シンプルデザインなど複数ラインナップを展開』

“男性向け日傘”の売上が昨対比1.5倍に急増!軽量・シンプルデザインなど複数ラインナップを展開

全国に600店舗以上のバッグおよびファッショングッズの専門店を展開する、株式会社サックスバーホールディングス(本社:東京都葛飾区、代表取締役社長:木山 剛史)が販売する男性向け日傘が、急激に売上を伸ばしています。猛暑が続く中、男性の間でも日傘を使用する動きが広がり、特にビジネスマンを中心に人気を集めています。

【続く酷暑で、日傘の需要が急増】
大宰府で歴代猛暑日が年間猛暑日国内歴代1位の46日に並ぶなど酷暑が続く中、9月以降も暑さが続く予報がされており、引き続き熱中症対策が重要な天候が続いています。
エアコン使用や体調管理と共に、外出時には日差しを避ける日傘の需要が増しています。埼玉県では暑さ対策・熱中症対策に日傘の普及啓発を行うなど、行政からの仕様推進もあり、ワンタッチの折り畳みや晴雨兼用など機能的な日傘も増えています。

【男性用日傘の売上が急増。外回りの体感温度の違いで必需品に】
そんな中、当社では男性用日傘の売上が6~8月の売上は昨対比1.5倍と急増しており、奥様や彼女からのプレゼントや、同僚や友人に勧められて日傘デビューしたとの声が多く聞かれます。メンズコスメが一般的になってきたことがきっかけとなり、今まではほぼなかった「男性向け日傘」

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