岡山芸術創造劇場 ハレノワで“桃太郎”をテーマにオリジナルの子ども向けダンス作品10月26日、27日に上演
公益財団法人 岡山文化芸術創造は、岡山芸術創造劇場 ハレノワ(以下:ハレノワ)の創造事業として、“桃太郎”をテーマにしたハレノワオリジナルの子ども向けダンス作品を、2024年10月26日(土)、27日(日)に上演します。
国内外で活躍する人気振付家・近藤良平と北村成美が、オーディションで選ばれた8名のメンバーを含む多彩な出演者とともに、新しい桃太郎の世界をつくり上げます。
「桃太郎対百太郎」公演チラシ(表紙)
【廣榮堂プレゼンツ ハレノワおとぎ話のダンス「桃太郎対百太郎」企画概要】
踊って楽しむ。見て楽しむ。君はどっちにする?みんなが知ってる桃太郎をテーマに、人気振付家二人がハレノワオリジナルの子ども向けダンス作品を新制作!どんな桃太郎や鬼が出てくるか、同じ物語が作る人や踊る人によってどう変わるか、「ダンスを見る」楽しさに気づかせてくれる公演です。ダンスの多彩な魅力に、大人も子どもも、夢中になっちゃおう!
『百太郎』演出・振付・出演:北村成美
百太郎達は、いつか桃に搭載されて「桃太郎」として生まれる日を待つ、桃太郎候補生。絵本を熟読し、理想の桃太郎像を語り合い、イヌ、サル、キジの心をつかむために研究を重ね、心と身体を鍛え修行に励みます。