宿泊施設特化型!リピーター&自社予約を促進するマーケティングオートメーション「abi-MA(アビエムエー)」をリリース!
全国の約6,000施設のホテル、旅館のWebサイト制作、約2,000施設へクラウド型自社予約システム「予約プロプラス」を展開する、観光・宿泊トータルサポート企業、株式会社アビリブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:的場 弘明)は、この度マーケティングオートメーション「abi-MA(アビエムエー)」を2024年9月26日にリリースします。本サービスを通して、宿泊施設の自社予約の向上とリピーターの獲得を実現します。
abi-MA(アビエムエー)
■背景
宿泊業界は「自社サイト予約の獲得」と「リピーター化」が絶えず課題とされていますが、業界全体の人手不足やマーケティング人材不足により、課題は日々深刻となる一方です。
その課題を解決するためにマーケティングオートメーションが有効とされてきました。(※MA:マーケティングオートメーションの略。顧客のステージに応じて、最適な内容を主にメール機能を使い、自動的に配信する機能)
しかしながら、現在市場に出ているマーケティングオートメーションツールは、機能が多く複雑、熟練した専門知識が必要、そして機能が高度なゆえに高価格ということで、宿泊施設においては導入が進みませんでした。