-273 DRAPOJIグローブ装着テスト実施ブランドグローブ効果について追求
長谷川工業株式会社(大阪市西区 代表取締役社長 長谷川 泰正)は本格的レーシングシミュレーター「DRAPOJI」を展開しております。シムレース業界で年々関心が高まりつつあるブランドグローブについて、ウエインズトヨタ神奈川 GRガレージトレッサ横浜に協力いただき装着テストを実施いたしました。
WEINS e-Motrosports育成選手
-273 DRAPOJIグローブ装着
【装着テスト概要】
日時:2024年9月16日 13時~17時
場所:ウエインズトヨタ神奈川 GRガレージトレッサ横浜
内容:グローブ装着と未装着の差について
<主なコメント>
・ハンドル操舵時に発生する復元力に対して耐えうることができ、操作ミスが減りタイム向上につながる
・グリップ感が非常に良いのに加えて程よいルース感があり、正確なハンドリングが可能になる
・耐久レース等の長時間使用の際に手汗によるハンドリング能力低下を大きく防げる
・ハンコン(ハンドルコントローラーの略)に付着しやすい汗や皮脂による汚れを防げるので、ハンコンの劣化防止になり、高いコストパフォーマンスに繋がる
・ブランドグローブを装着することによる気持ちの切り替えとゲームへの没入感が増して特別な時間を演出できる
・配信やゲーム仲間との連絡の際にグローブを装着したままスマートフォンを操作できるので便利
ブランドグローブ検証結果
シムレースでは短時間のタイムアタックから長時間の耐久レースまで幅広いジャンルでの大会が実施されている。