ドラムパートを自在に操ることでオリジナリティを発揮 GROOVE CIRCUIT機能を搭載した次世代DJコントローラー「DDJ-GRV6」が登場
AlphaTheta株式会社は、自在にリミックスできる新機能を搭載し、rekordboxとSerato DJ Proに対応した4ch DJコントローラーDDJ-GRV6を2024年10月18日に発売します。
KEY VISUAL
TOP
DDJ-GRV6に搭載されたGROOVE CIRCUITは、rekordboxを使用してドラムパートを自在に操ることができる革新的な機能です。これを使えば、再生中の楽曲のドラムパートを異なるジャンルやスタイルのドラムパートと入れ替えたり、エフェクトを加えたりすることが可能になり、従来のDJ機器では実現できなかった自分だけの音楽を簡単に演奏できるようになります。また、Serato DJ Pro使用時は、STEMS FX機能が使用でき、分離したSTEMにエフェクトをかけることでリミックスパフォーマンスが可能です。
さらに、DDJ-GRV6では、多くのクラブで使用されている当社製フラグシップ機器の操作を体感できるレイアウトを採用したほか、より直感的で迅速な選曲が可能となる2つの革新的な機能SMART ROTARY SELECTORとDISCOVERを搭載しました。