デジタルサポートランキング2024でWOWOWが3位にランクイン
株式会社WOWOWコミュニケーションズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:郡司 誠致)が受託運営する株式会社WOWOWのデジタルサポートにおいて、トライベック株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:後藤 洋)様が提供する、「デジタルサポートランキング2024 デジタルサポート評価指数」にて3位にランクインしました。
WOWOWのコンタクトセンターの運用とあわせWOWOWコミュニケーションズが、今回ランクインしたデジタルサポート領域についても、有人チャットやFAQサポートページ等の強化を行っております。
2021年度、WOWOWのデジタルカスタマーはサポートランキングで73位でした。
サポートツールを導入し、カスタマーセンターのデジタル化と解決率向上を推進し、2022年度には48位、昨年度は18位と順位を上げ、今年は3位にラインクインすることが出来ました。
ランキング一覧はこちら(
https://japanbrand.jp/ranking/ss-ranking/ss2024-1.html)
■評価ポイント
・サポートチャネルへの導線が分かりやすく且つスムーズな情報取得が可能であること
・サポートサイト、アプリ、LINEともに問題解決率・有用度が高いこと
■WOWOW/WOWOWコミュニケーションズのデジタルサポートの取り組み
WOWOWのデジタルサポート領域においては、各サポートチャネルでの情報の見つけやすさ、選択チャネルの柔軟性、チャネル毎の解決率を重視しサポート体制を運営。