京セラのZ世代向けオリジナルアニメ『今は将来に入りますか。』「京都アニものづくりアワード2024」のオリジナルコンテンツ部門にて銀賞を受賞
京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫、以下:京セラ)が就活生やZ世代に向けて制作したオリジナルアニメーション第3弾『今は将来に入りますか。』が、「京都アニものづくりアワード2024」のオリジナルコンテンツ部門にて銀賞を受賞しましたのでお知らせします。
本賞は、アニメとものづくりの融合を評価する賞で、アニメと企業のコラボレーションや、地域創生プロジェクトなど多岐にわたる分野の作品が対象となり、数多くの企業や団体が参加する名誉ある賞です。中でもオリジナルコンテンツ部門は、企業による商品・サービス開発および広告プロモーションを行ったものを対象とします。
京セラのオリジナルアニメが本賞を受賞するのは、第1弾の『「あなたを一言で表してください」の質問が苦手だ。』(オリジナルコンテンツ部門銅賞)、第2弾の『私のハッシュタグが映えなくて。』(アニメーションCM部門銅賞)に続き、3回目となります。
9月21日(土)、京都市勧業館「みやこめっせ」で行われた授賞式の様子
『今は将来に入りますか。』キービジュアル
京セラのオリジナルアニメでは、Z世代を中心とした若年層に向け、京セラが変わらず持ち続けている「誰かのために」