京都の老舗パン屋 進々堂、創業者のフランス渡航100周年を機に「デイリーブレッド」をリニューアル 地元の素材を活かした新たなパンを11月1日より販売開始
株式会社進々堂(創業1913年)は、創業者・続木 斉(つづき ひとし)が日本人のパン屋として初めてフランスに渡航して100年目となる今年「フランスのパン文化を京小麦で」をテーマに京都産小麦のおいしさ探求を続けてきました。
今回は看板商品である「デイリーブレッド」の品質と包装デザインを刷新。2024年11月1日(金)よりリニューアル発売いたします。
「プリミエール」「ウィンザー」「マイディア」の3つのバリエーションで新しい「デイリーブレッド」を皆様にお届けします。
「デイリーブレッド」がさらに美味しくリニューアル!
「デイリーブレッド」3種がリニューアル
リニューアルするデイリーブレッド(左からウィンザー、プリミエール、マイディア)
■デイリーブレッドとは
1952年、日本初のスライス包装食パンとして大好評を博し、京都のパン文化発展に大きく寄与してきました。聖書の一節から付けられた商品名は、「私どもの造るパンが神に祝福され、人類の健康と幸福に役立ちますように」という願いが込められています。
プリミエール イメージ
■リニューアルのポイント・地域に根ざしたパン造りへの回帰
新しい「デイリーブレッド」