ペットツーリズム人気の陰で移動手段に悩む飼い主 国宝を運ぶ仕組みを使ったペットタクシーの利用が1年で10倍に
ペットが車酔いせずに長距離の移動も快適に過ごせるように独自開発、実証実験では上下加速度を88%減少することが証明されています。揺れを軽減するのに重要な役割のサスペンションには、地球に戻ってきたJAXA(宇宙航空研究開発機構)の「はやぶさ」のカプセルを地上で運搬する回収ボックスに採用されたものを使っています。このサスペンションは国宝級重要文化財の運搬に使われた実績もあります。
寝台は広々としたサークルになっていて、ペットの重さに応じて重りを毎回調整しています。また、外を見るのが大好きなペットのために窓から車外を見られる高さになっています。開発者でもあるドライバーは、バスやタクシーなど旅客自動車を運転するための第二種運転免許を持ち、さらに20年のドッグサロンの送迎歴があるのでペットのコンディションに合わせて休憩を取ったりし臨機応変に対応しています。
ペット専用寝台
大型犬の利用も可能で、犬猫以外でも鳥、うさぎ、爬虫類、その他の小動物などケージに入るあらゆるペットに対応できます。料金はペットを載せた距離による実走料金と、8km以上のお迎えまでの迎車料金などの合計。
長距離になるほど割安の料金体系になっています。