ペットツーリズム人気の陰で移動手段に悩む飼い主 国宝を運ぶ仕組みを使ったペットタクシーの利用が1年で10倍に
飼い主は追加料金無く3名まで同乗でき、見守りカメラで移動中のペットの様子も確認できます。
見守りカメラ
【ペットのために自ら人体実験】
開発に取り組んだきっかけは、ドッグサロンの送迎をしていた時に狭いケージに入りたがらない様子や車酔いしてしまう犬たちを見て、何とかしたいと思ったことでした。工務をしている友人に話したところ、良いものがあるとこのサスペンションを教えてもらいすぐに製作に取り掛かりました。しかし、はやぶさや国宝を運ぶには良くても、動物にはふわふわしすぎて酔ってしまうことが分かりました。試作を作っては自分が座って河原を走行する実験を繰り返し、ようやく完成に至りました。
利用者の声「子犬が車に初めて乗ることから不安もあったのですが、体調を崩すこともなく大変快適に過ごすことができました。専用のペットケージも本当に揺れがなく、子犬が安心して爆睡していました。」「実家に帰る為に6時間程乗せていただきました。ペットのクレートが揺れないよう配慮した車で運転も上手く、私もペットも快適な移動ができました。」
代表のコメント「お客様のお悩みをどうしたら解決できるだろうと考えていく中で、自分の経験とアイディアが少しでもお役に立ち喜んでいただけたらこれほど嬉しいことはありません。