くらし情報『資源循環に必要なステップを導き出す廃棄物管理の課題可視化サービス Eco Data Compass を開始』

資源循環に必要なステップを導き出す廃棄物管理の課題可視化サービス Eco Data Compass を開始

株式会社CBA(本社:東京都目黒区、代表取締役:宇佐見良人)は、排出事業者(※1)にむけた実態調査と課題抽出、また改善の効果算出を行うアセスメントサービス「EcoData Compass」を開始いたしました。本サービスは、企業が直面する廃棄物管理(有価・一般廃棄物等含む不要物全て)及び資源化の課題を「見える化」し、持続可能な資源循環への道を拓くための解決策を提案するものです。

■ ■企業が抱える問題

「廃棄物の最小化と資源の最大限活用」という課題に、多くの企業が責任を持って取り組んでいます。しかしながら、現状の正確な把握や、どこから着手すべきかを判断することは決して容易ではありません。
特に、保有する情報や既存の廃棄物管理手法が本当に正しいのかについて、確信を持てず不安を抱える企業も少なくありません。各排出事業場からのデータに抜け漏れがないか、集計が統一されたルールのもとに実施されているか、といった点についても懸念が残ります。さらに、そもそも必要な情報の収集自体が難しいケースもあり、適切なオペレーションを構築するためのリサーチと体制の整備が必要とされています。

■ ■「EcoDataCompass」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.