株式会社阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)は、2025年4月13日(日)から10月13日(月・祝日)まで大阪・夢洲で開催される「2025年大阪・関西万博」を組み込んだ旅行商品販売を開始しました。今後、順次商品数を増やしていきます。
大阪・関西万博は、「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマにした日本国際博覧会です。日本での万博の開催は、2005年に愛知県で開催された「愛・地球博」から20年振りとなります。当社では、この注目度の高いイベントである大阪・関西万博を主な旅の目的とした商品や、万博に加えて関西周辺や他のエリアも周遊する商品などを企画し、全国各地発で販売します。
今回販売を開始したのは、現地集合のイベントセットプラン、京都発の日帰り、東京発の3日間・4日間の4商品で、今後は全国発で多彩な大阪・関西万博ツアーを企画していきます。
手軽に楽しめる現地集合のイベントセットプランは、大阪・関西万博開催前の2024年11月・12月設定で、来年の万博の入場券に加えて、大阪や神戸の人気のレストランでの昼食やミニクルーズチケットがセットされているユニークなプランです。食事とミニクルーズを楽しんだ後は、大阪・関西万博開幕までの期間をワクワクしながらお過ごしいただく企画です。