くらし情報『<開催報告>AR業界の最新技術を学び・体験ができるイベントを近畿大学インキュベーション施設KINCUBA Basecampで実施』

<開催報告>AR業界の最新技術を学び・体験ができるイベントを近畿大学インキュベーション施設KINCUBA Basecampで実施

前半では、ご自身の経験から、ARグラスの歴史や技術的な発展を振り返りました。また、合わせてARグラスがどのように社会に役立つ可能性があるのかを紹介いただきました。後半では、川野氏が開発に関わった「HELLO! MOVIE」の字幕制作の背景や、法制度の改正に伴う映画業界の変化を詳しくご説明いただきました。最後にはAR技術の今後の展望についても語り、参加者の関心を集めました。

【鈴木 久晴氏(ハロームービー株式会社 取締役)】
映画字幕アプリ「HELLO! MOVIE」の開発を主導しており、視聴覚障害者や高齢者が映画を楽しめる環境をARグラスで提供するアプリケーションや取り組みをされています。講演では、アプリケーションの開発過程や技術的なチャレンジ、試行錯誤された詳細を発表いただきました。また、データに基づく需要分析や、将来的な市場展望についても触れ、AR技術の可能性について語っていただきました。後半では、XR技術全般、特にARを使った新しいコンテンツ制作の事例をご紹介いただき、学生や研究者に向けた想いをお話され、学生の方々も社会貢献度の高さに驚きを感じていました。


【瀧 大補氏(株式会社U. 代表取締役社長)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.