デカトロンの2024新作ダウン、フリースを発表 フランス、シャモニーで研究・開発し環境負荷を低減するエコデザインを採用
2024年10月24日、デカトロンディストリビューションジャポン株式会社(本社:東京都渋谷区代々木、代表取締役:ロック・ニコラ・パスカル)は、フランス、シャモニーで研究・開発し環境負荷を低減するエコデザインを採用した新作フリースやダウンジャケットを取り揃えました。
着用イメージ1
着用イメージ2
着用イメージ3
【ダウンジャケット】
2020年以降、デカトロンでは、Responsible Down Standard(RDS)の認証を受けているダウンを100%使用しています。環境保全貢献は動物を人道的に扱うことも非常に重要であり、動物虐待、ガチョウやアヒルへの強制給餌、生羽毛採取をしないなど、適切な飼育条件を尊重するサプライヤーと提携しています。
トップモデルは、サーマルテスト室を使ったテストで、サードレイヤーとして着用したときの快適温度が-18℃であると認定され、極寒環境でも快適に過ごせるように設計されている高い保温性と軽量性が最大の特徴です。アウトドア活動では、体温を保ちながら動きやすさを確保することが重要ですが、これらのジャケットはその両方を兼ね備えています。防風性能や撥水性能もあり、トレッキングや登山等のアウトドアの幅広いシーンで快適に着用できるレンジの製品を取り揃えています。