ネクストエナジー、株式会社タクマエナジーと業務提携
自然エネルギー関連の事業を展開するネクストエナジー・アンド・リソース株式会社(本社:長野県駒ヶ根市、代表取締役社長:伊藤 敦、以下「当社」)は、このたび、株式会社タクマエナジー(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役社長:西村 賢一、以下「タクマエナジー」)と、脱炭素支援および地域分散型電源活用における電力コンサルティングに係る業務提携を結び、締結式を執り行いましたのでお知らせいたします。
締結式の様子
NER・タクマエナジーロゴ
令和3年の国・地方脱炭素実現会議で決定された「地域脱炭素ロードマップ」において、さらなる脱炭素化に向けた目標が設定されました。地域において、地方自治体・金融機関・中核企業等が主体的に参画した体制を構築し、地域課題の解決に資する脱炭素化の事業や政策を企画・実行することが求められています。
タクマエナジーは、主に地域分散型電源を活用した電力供給を行う小売電気事業者として、廃棄物発電およびバイオマス発電の余剰電力を活用した地産地消事業を多数実現しており、「未来を創る電力を」をコンセプトに、100年先の未来を見据えたサステナブルな社会の構築に貢献しています。
当社は2003年の創業以来、再生可能エネルギーの普及を目指し、太陽光発電設備に関わるさまざまな製品やサービスを提供してまいりました。