第15回 “ウィーン舞踏会in東京”を11月23日都内で開催!一時閉館する学士会館での非日常な時間を体験
「文化としてのウィーン舞踏会」など、オーストリアの文化を日本に紹介する日本・オーストリア文化交流会~クライネ・クローネ(代表:クローネマキコ、本部:東京都千代田区)は、第15回 “ウィーン舞踏会in東京”を開催します。
中世から続く華やかで格式高いウィーン舞踏会。その再現を通じて、欧州の華やかな異文化・正装で社交をするという、日本にはない「非日常」を楽しんで頂く場を創出することを目的とし、クライネ・クローネが毎年主催しています。東京開催は今年で連続15回目を迎え、ウィーン市をはじめ多くの方々にご支持いただいております。
コンセプトは、「エレガントな大人の社交の場」。踊ることが目的ではありません。
オーストリア大使館関係者もお迎えし、ドレスコードに則った装い、音楽の生演奏、オーストリアワインと共に、社交を楽しむ場として華やかな雰囲気を堪能できる場。通常の社交イベントやダンスパーティーとも違う、ましてや競技会でもない、日本では唯一無二な、文化とエレガンスを体感できる時間を提供します。
オープニングセレモニーや、今回のテーマ、ヨハン・シュトラウスのオペレッタ『こうもり』からのパフォーマンスも独特です。