11月9日(土)に元AKB48でピアニストの松井咲子さんを迎えた点灯セレモニー開催「けやきひろばイルミネーション 2024-25」~Blessing Forest 祝福の音と光のシンフォニー~
株式会社さいたまアリーナ(さいたま市中央区新都心8番地、代表取締役社長:三上浩嗣)では、今回で25回目となるさいたま新都心の冬の風物詩、「けやきひろばイルミネーション 2024-25」を、2024年11月9日(土)から2025年1月26日(日)まで開催いたします。
今年度は、「Blessing Forest ~祝福の音と光のシンフォニー~」と題して、音の演出と光の動きに工夫を凝らしたイルミネーションをお届けします。さいたま新都心駅を降りて左に進み、入口のウェルカムゲートをくぐると、ブルー系を中心としたLED約20万球によりライトアップされた約150本のけやきが皆さまを幻想的な世界へいざないます。
けやきひろば2階ウェルカムゲート
けやきひろば2階(昨年度の様子)
さいたまスーパーアリーナとけやきひろばレストラン&ショップに向かう通路頭上にはカーテンライトがちりばめられ、行き交う皆様を照らしてくれます。そして、芝生広場に向かう並木道では、「祝福の音と光のシンフォニー」(※)が皆様の心を楽しませます。
※17時~22時のうち、15分に1回、2分程度シンフォニーが演奏されます。イベントの状況により演奏のタイミングを変更する場合があります。