アパレル業界初、顧客の購買効率を劇的に向上させる「パーソナルカラータグ」と、特許取得済みデジタルカラー診断の提供を発表!
今回の協業によりこれらの課題を克服し、アパレル業界においてもパーソナルカラー理論をマーケティングに取り入れ、顧客の利便性を高めることが可能となりました。
丸の色や大きさで商品のパーソナルカラーを表現した、瞬時にわかりやすいタグ
<パーソナルカラー理論とデジタルカラー診断>
パーソナルカラー理論は、肌の色、瞳の色、髪の色、顔立ちの個性などをもとに似合う色を診断する方法で、一度受けた診断結果は一生変わらないと言われています。デジタルカラー診断は、一般社団法人国際エンパワーカラー協会の代表理事 内藤 弘子氏が開発した、オンラインで、アプリではなくカラーアナリストが診断をする方法で、2023年8月18日に特許を取得しました(国内特許出願番号:特願2023-526545)。
カラーアナリストが画面共有しながら、テストカラーを顧客のiPadに送信
顧客はiPadで送られたテストカラーを顔に当て、その様子をPCで通信する
<株式会社ベラ 代表取締役 佐藤 真紀氏の想い>
当社は創業50年を迎える企業で、美しい色が特徴的な製品をご提供していますが、顧客が似合う色を知ることで、もっと積極的にファッションを楽しんでもらいたいと考えています。