アパレル業界初、顧客の購買効率を劇的に向上させる「パーソナルカラータグ」と、特許取得済みデジタルカラー診断の提供を発表!
デジタルカラー診断で顧客を輝かせる道筋を作り、廃棄の少ないアパレル企業のあり方を体現し、持続可能なファッションの未来を推進します。
株式会社ベラ 代表取締役:佐藤 真紀氏
<一般社団法人国際エンパワーカラー協会 代表理事 内藤 弘子氏の想い>
カラー診断を受けても、顧客がなかなか的確に色を選べないという状況を打破したいという想いから、このサービスを着想しました。一つ一つの商品にパーソナルカラータグがつけられれば、顧客はより便利に確実な購買ができ、結果的に顧客満足度が高まります。さらに、アパレル業界との提携により、廃棄の少ない、地球に優しい産業構造を作ることができると考えています。
一般社団法人国際エンパワーカラー協会 代表理事:内藤 弘子氏
<顧客ベネフィットとアパレル企業のベネフィット>
パーソナルカラータグを用いることで、自分のパーソナルカラーを知っている顧客は、似合う色を簡単に見つけることができ、無駄な買い物を防ぐことができます。また、自分のパーソナルカラーを知らない顧客には、オンラインでデジタルカラー診断を提供できることで、顧客が日本中どこにいても似合う色を知ることができます。