洗濯物が掛けやすく乾きやすい、高さを調節できる天井物干用延長アームが11月22日発売
タカラ産業株式会社(本社所在地:大阪府東大阪市、代表取締役社長:樋爪 伸明)は、「天井物干用延長アーム LH50」を2024年11月22日に発売いたします。天井物干に取付け、竿の高さを下げることで洗濯物を陽に当てやすくしたり、ムラなく乾き易くしたりすることができる、天井物干用の延長アームです。
商品ページ(
https://www.takaranet.co.jp/lh.html)
LH50使用イメージ
※予告なしに商品の改良や仕様変更を行う場合がございます。ご了承ください。
■開発の背景
外干しは天候や陽当たりに左右されることが多いにも関わらず、ベランダに設置する天井物干はある程度規格が決まっており、公団や賃貸住宅などであれば備え付けの天井物干があるなど、洗濯という家事の効率化が受動的なものになっているという背景があります。
その中で、小柄な方だと干しにくい竿の高さ、乾きムラを無くすための洗濯物の入れ替えや2度干しの手間、乾きムラによる生乾き臭のお悩みなどを解決する方法として、「洗濯物をより干しやすい環境にする」という視点から、本商品を提案いたします。
■商品の特長
◇最大約500mm高さを低くできる
竿の高さを低くすることで、背の低い方や腕が上方へ上がらない方でも洗濯物を干しやすくなります。