Made In Japanにこだわる鞄専業ブランド「aniary」から職人技を最大限駆使した「アルティザンレザー」シリーズが11月22日に発売
東京発。Made in Japanのバッグブランドaniaryが2024年冬に発表する「アルティザンレザー」。この最新レザーは、ヴィンテージの風格が出るヴェジタブルタンニンなめしと、柔らかくしなやかさの増すクロームなめしを絶妙な配合で行い、その後、職人が1枚1枚、磨きながらフェルト加工を施し、仕上げに革本来のナチュラルな風合いを消さない染料染めを3度行っています。こうして手間暇をかけて作った「アルティザンレザー」は、ソフトであり弾力性があり、艶があり風合いもあるという、革の魅力を最大限に持ったシリーズです。そして、aniaryがこの新たなる定番革でデザインしたのは、トート3型。中トートと舟形ミニトートとミニトートで、各型ともに黒、チャコールグレー、ロイヤルブルーの3色展開です。
アイコニックなフロントのファスナーポケットを全てに共通してデザインしており、今回の特徴となります。ちなみに、このファスナーの左右の脇はレザーを挟んで目隠ししており、ゴチャ感を抑えています。
こうすることでそこはかとない品を演出しています。革の良さと細かいディテールへの配慮をデザインした最新作をぜひチェックしてみてください。