社会貢献プロジェクト「TAKI SMILE DESIGN LABO」、3回目のケニア・マゴソスクールでの社会貢献活動を実施
株式会社たきコーポレーション(本社:東京都中央区、代表取締役社長:滝澤 寿一)が取り組む社会貢献プロジェクト「TAKI SMILE DESIGN LABO(以下 SDL)」の一環として、2024年12月2日(月)~5日(木)にケニアに訪問し、キベラスラムにある「マゴソスクール」を中心に、教育支援を必要とする孤児や、スラムの中で生活が困難になった児童たちのための支援を目的にワークショップを実施します。
ケニアの子どもたち
株式会社たきコーポレーションが取り組む社会貢献プロジェクト「SDL」は、広告制作の現場で働く私たちにできる社会貢献とは何かをベースに始まった、たきコーポレーションの有志によるプロジェクトです。これまでも、「デザインの力で笑顔をつくる」という目的のもと、国内外で様々な活動を行ってきました。
ケニアの「マゴソスクール」に初めて訪れたのは2014年で、今年で3回目の訪問となります。今回の活動も、継続的に支援を行っている同校に対して、デザインを活用した教育支援を行い、子どもたちの創造力や学びをサポートすることを目的としています。
過去のアフリカ訪問の内容は下記よりご確認ください。