くらし情報『旅行サービス会社がベリントのAIを活用したセルフサービスを導入し、年間1,000万ドルの節約を実現』

旅行サービス会社がベリントのAIを活用したセルフサービスを導入し、年間1,000万ドルの節約を実現

CXオートメーション・カンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は2024年11月19日、米国の大手旅行サービス会社が、従来のテレフォニーIVR(対話型音声応答)ソリューションの代替として、ベリントのAIを搭載したIntelligent Virtual Assistant (IVA)を導入し、強力なAIビジネス成果を達成したことを発表しました。同社は、最初の1カ月でセルフサービスでの囲い込みを従来の10%から50%に引き上げ、年間1,000万ドルのコスト削減を達成しました。

■企業URL:https://www.verint.com/ja/
■Intelligent Virtual Assistant (IVA)のURL:
https://www.verint.com/conversational-ai/intelligent-virtual-assistant/

同社は、年間400万件にのぼるコールに対して、従来のタッチトーン式IVRをセルフサービスに使用していました。

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