近鉄日本橋駅でスマートロッカーを活用した荷物配送サービスを開始!~預けた荷物を大阪市内の約160カ所から選択した宿泊先のホテルで受け取り~
近畿日本鉄道株式会社(代表取締役社長:原 恭「以下、近鉄」)、株式会社近鉄リテーリング(代表取締役社長:鳥居 正彦)は、株式会社SPACER(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田中 章仁)が提供しているスマートロッカー「pikuraku PORTER(ピクラクポーター)」(※)のサービスを12月4日(水)から、近鉄日本橋駅で開始します。
本サービスは、14時までに荷物をスマートロッカーに預けて、約160カ所の大阪市内のホテルの中からタッチパネルで選択し、交通系ICカードで決済をしていただくと、当日の夕方までに指定した宿泊先に配送するキャッシュレスサービスです。
近年、国内外から、多くの方がスーツケースを持って奈良や京都の観光地を訪れていますが、「pikuraku PORTER(ピクラクポーター)」をご利用いただくことで、手ぶらで快適に観光ができ、車内の混雑緩和にもつながります。
また、荷物を預けたロッカーまで戻ってくる必要がないので荷物を気にせず移動していただけます。
詳細は以下のとおりです。
スマートロッカー「pikuraku PORTER(ピクラクポーター)」(イメージ)
(※)