くらし情報『JAグループ 「国産DAY」キャンペーンのお知らせ 「高橋ひかる」・「もやし先生」が大活躍!!国産農畜産物を選んで食べる新習慣「国産DAY」2年目を迎えて着実に浸透中!』

JAグループ 「国産DAY」キャンペーンのお知らせ 「高橋ひかる」・「もやし先生」が大活躍!!国産農畜産物を選んで食べる新習慣「国産DAY」2年目を迎えて着実に浸透中!

の考え方やそれに基づく取り組みは、持続可能な開発目標(SDGs)の達成にもつながるものです。
令和5年にスタートした「国産DAY」は、「国消国産」の一環として、国産の食材を積極的に選んで食べるという行動変容のきっかけづくりを提案します。国産の食材をおいしく食べることが日本の農業の未来へとつながります。
特設サイトでは、林修さん・高橋ひかるさんが出演するテレビコマーシャルとWEB動画、過去のメイキング・インタビュー動画など、様々なコンテンツを公開しております。
<「国産DAY」キャンペーン 特設サイト URL>https://life.ja-group.jp/kokusunday※高橋ひかるさんの「高」は、はしご高(はしごたか)が正式表記。

≪令和6年度新作動画について≫
【テレビコマーシャルについて】
林修さんに似たキャラクター「もやしおさむ先生」(声:林修さん)と高橋ひかるさんが出演するテレビコマーシャルを放映します。「国産DAY」の意義について、林修さんと高橋ひかるさんが解説。高橋ひかるさんが国産の食材を「えらぶ」「つくる」「食べる」姿やお二人の掛け合いにご注目ください。

<テレビコマーシャル「続けよう!国産DAY!」
次ページ : 15秒ver. YouTube URL> https:/… >>
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.