子ども向け金融教育の需要が加速する中、キッズ・マネー・スクールの年間参加数が1万世帯を突破
それがゆくゆくは、子どもたちの金融リテラシーに繋がり、これからの社会を生き抜く力の育成に繋がると思う。」と話します。
イベントに参加した子どもからは「1円も大切なお金だってわかった」「お父さんが働いてもらったお金をもっと大事に使おうと思った」「投資がどんなものか分かった」、保護者からは「子どもにお金のことをどう教えていいのか分からなかったので、とても参考になった」とご好評いただいています。

こども投資チャレンジの様子
【今後の展開】
政府は2028年度末までに、金融経済教育を受けた人の割合を現状の7%から20%に引き上げる方針を掲げており、金融教育への需要は今後も増加することが予想されます。こうした中、キッズ・マネー・スクールでは、子どもたちが楽しく体験しながら金融・投資を学べるよう、コンテンツの拡大・拡充を進めます。なお、2025年1月には全国で100回以上のイベント開催を予定しています。すでに満席・キャンセル待ちも相次ぎ、保護者からは追加開催を求める声も寄せられています。
全国の開催スケジュールはこちら:
https://kids-money.com/schedule
※各開催についての詳細は事務局へお問い合わせください。

イベントで学ぶ子どもの様子
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press