愛犬家の“3万円の壁”-消費行動の違いをドッグウェルネス専門誌が徹底分析
Limited Members Associate株式会社は、愛犬と飼い主様が“健康で幸せな暮らしを送る”ための情報をお届けするムック誌『chico』の創刊準備号を刊行しました。
刊行後に実施したアンケート調査の結果、愛犬家の消費行動には、月々愛犬にかける費用が30,000円以上の「ライフスタイル重視層」と30,000円未満の「コスパ重視層」の2つに大別される傾向があることがわかりました。
この調査結果をもとに、『chico』では、特別な時間を演出するペット同伴可の高級宿泊施設特集や愛犬の健康を支える無添加フード情報、愛犬家たちの暮らしを紹介するインタビュー企画など、さまざまなコンテンツをお届けします。
『chico』では、刊行後に実施したアンケート調査により、愛犬と飼い主様の生活に関する特徴的な傾向が明らかになりました。
【調査概要】
調査期間 :2025年2月3日
調査機関 :Surveroid(サーベロイド)
調査方法 :WEBアンケート
調査対象 :全国の犬を飼う25歳以上の女性
有効回答人数:721人
愛犬家の消費傾向は、月々の愛犬にかける費用が30,000円以上の「ライフスタイル重視層」