車内広告を通じてポッドキャストを楽しめる田園都市線の特別列車「Spotify Podcast Train」を運行します!
東急株式会社(以下、東急)と株式会社東急エージェンシー(以下、東急エージェンシー)は、世界で6億2,600万人以上のユーザーが利用するオーディオストリーミングサービスSpotify(会社名 Spotify AB/本社 Stockholm, Sweden)(以下、Spotify)と連携し、2025年3月31日(月)から4月13日(日)まで、車内広告を通じて人気ポッドキャスト※1を楽しめる田園都市線の特別列車「Spotify Podcast Train」(以下、本プロジェクト)を運行します。
本プロジェクトは、ニューメディアとして存在感を増すポッドキャストの活性化をリードするSpotifyと、東急線車内や渋谷の広告媒体を用いた新たなエンターテインメント体験の創出に取り組む東急・東急エージェンシーのコラボレーションにより、国内初の「車両広告を通じてポッドキャストを楽しめる特別列車」を実現しました。車内の広告を全てSpotifyによるポッドキャストの広告でジャックするのは国内初の試みとなります。また、本プロジェクトは2025年3月に東急エージェンシーがローンチしたサービス「TOQ IMMERSIVE OOH_SOUND」