Skype終了でも“学びを止めない”スカイプから別のアプリへの移行を無料でサポート
世界20言語のオンライン外国語学習サービス“ECOM”(イーコム)を展開する株式会社イーコミュニケーション(本社:東京都千代田区、代表取締役:成田 勝行)は、5月5日に、オンラインレッスンで使い慣れたSkypeサービスが終了するのを受け、コロナ禍より継続してきたオンラインの“学びを止めない”ため、スカイプから別のアプリへの移行を無料でサポートするサービスを実施いたします。

無料、スカイプ移行サポートの案内
■サポート内容
・電話による、Skypeから、Teams/Google Meetへの移行をサポート(使い方説明含む)
・サポート時間: 30分以内。1人様1回のみ。
・受付期間 : 4月1日から5月31日迄
詳細URL :
https://ja.myecom.net/blog/after-skype-support/
・当校ECOM以外の生徒様、他校の生徒様も含めて、幅広く無料で対応します。
■実施の背景
これまで、語学などを中心としたオンラインレッスンでは、Skypeが業界標準として用いられてきました。
しかし、今回、Skypeが、5月5日にサービスを終了することで、代替の通信アプリへの切り替えが、提供会社や利用者の間で上手くできず、オンラインレッスンが受講できなくなる「オンラインレッスン難民」