戦後80年…、浜松から平和を願うゴスペルコンサート開催!未来を担う市内の学生、子どもたちが参加 ~市民参加のゴスペルワークショップ同時開催~
全国で活動をするゴスペルグループ「Anointed mass choir(アノインティッド・マス・クワイア)」は、2025年7月13日(日)、アクトシティ浜松 中ホールにて、音楽を通して“平和”を願うことをテーマに、サックス奏者 つづらのあつしをゲストに迎えて、コンサート「Anointed mass choir Concert in HAMAMATSU“Imagine”」を開催します。
浜松から発信する地域イベントとしての開催という事で、浜松メンバーを中心とするゴスペルクワイアと市内の専門学生、さらに地元小学生が協力。
戦後80年。若者ならではの視点から作られた「平和」への想いが詰まった映像と、100名を超えるゴスペルクワイアとのコラボは必見です。
将来映像クリエイターなどを目指す浜松未来総合専門学校デジタルコンテンツ科の学生(有志13名)が、浜松市内で撮影した映像や、浜松市内の小学生がImagine(想像)した“絵”を使って、平和をテーマにしたコンサート映像を制作。当日はゴスペル音楽と映像が一体となった演出となります。
また、このコンサートに出演者として参加するワークショップの、メンバーを現在募集しています。