愛あるセレクトをしたいママのみかた

<救世主現る!>新人店員に怒鳴るお客さん…→すると、ある人物の”さりげない発言”に一同拍手…!

coordisnap
<救世主現る!>新人店員に怒鳴るお客さん…→すると、ある人物の”さりげない発言”に一同拍手…!

みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか?できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか…。今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。怒鳴るお客さんに唖然…
<救世主現る!>新人店員に怒鳴るお客さん…→すると、ある人物の”さりげない発言”に一同拍手…!
ある日、友人と牛丼屋で食事をしていたときのこと。新人の店員さんがレジで手間取っていると、お客さんが「早くしろ!なぜこんなに時間がかかるんだ!」と怒鳴りだしたのです。その新人の店員さんは泣き出しそうな表情をしていました。私たちもその光景を見て不快な気持ちになりましたが、周りのお客さんたちはただ見て見ぬふり…。救世主現る!するとなんと小学生の女の子が「もう少し待ってくれますか?お兄さんが怒ったら、私も泣いちゃうから」と声をかけたんです。お客さんはその言葉に驚き、口を閉ざしました。
その間にも新人の店員さんは一生懸命注文を取っていましたが、なかなかうまくいかなかったようです。すると、女の子は新人の店員さんに向かって「がんばって!」と声をかけ、新人の店員さんはほっとして笑顔を見せました。周りのお客さんから拍手が送られた出来事でした。(匿名)いかがでしたか?思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

提供元の記事

提供:

coordisnap

この記事のキーワード