<救世主現る!>新人店員に怒鳴るお客さん…→すると、ある人物の”さりげない発言”に一同拍手…!
みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか?できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか…。今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。怒鳴るお客さんに唖然…
その間にも新人の店員さんは一生懸命注文を取っていましたが、なかなかうまくいかなかったようです。すると、女の子は新人の店員さんに向かって「がんばって!」と声をかけ、新人の店員さんはほっとして笑顔を見せました。周りのお客さんから拍手が送られた出来事でした。(匿名)いかがでしたか?思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。