くらし情報『「お母さんのお弁当おいしかった!」息子の遠足でキャラ弁と作ると…「分けて作って」夫からの”文句の数々”にモヤっと…』

2023年5月14日 12:35

「お母さんのお弁当おいしかった!」息子の遠足でキャラ弁と作ると…「分けて作って」夫からの”文句の数々”にモヤっと…

「お母さんのお弁当おいしかった!」息子の遠足でキャラ弁と作ると…「分けて作って」夫からの”文句の数々”にモヤっと…
皆さんは普段、お弁当を手作りしますか?遠足などのイベントごとのときは、お弁当を手作りする方も多いでしょう。今回は、そんなお弁当にまつわるエピソードを紹介します!早朝に起きてキャラ弁作り息子の遠足で、息子にキャラ弁を作り、夫の弁当にも息子の分と同じおかずを入れた日がありました。キャラ弁当を作るために、私は朝4時起きです。帰宅後、息子はキラキラした目で「お母さんのお弁当おいしかったよ~」と、空っぽのお弁当箱を持って帰ってきました。息子は喜んでくれたけど夫は…対する夫は「ウインナーとレタス多すぎ。しかもウインナーが可愛いし。恥ずかしいじゃん。卵焼きも甘いし」と、文句を言います。
「今日は息子仕様のおかずだったから」と、私が言ったら「えー。分けて作ってよ」と言われました。せっかく作ったのにと内心とてもモヤっとしました。(30代/女性)作った人に感謝を!可愛らしいお弁当で旦那さんも恥ずかしかったのかもしれませんが、早起きしてお弁当を作ってくれたことには感謝の気持ちを持たなければいけませんよね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.